2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いささか旧聞になりますが

登録文化財の登録基準でググってたら、こんなページを見つけました。http://www.kenshirou.com/diary/diary.cgi?mode=show_diary&date=041004 平成17年以前の登録文化財登録基準って、こんな感じだっけ? ごほん、本題はここからです。 現行の文化財保護法に…

東大坂市の介護保険料過徴収

大阪府東大阪市は15日、国民健康保険(国保)に加入する40〜64歳の被保険者から徴収している介護保険料について、2002年度以降、被保険者数を誤り、実際よりも保険料総額を過大に算出し、保険料を多く取りすぎていたと発表した。 国や府から受給しすぎてい…

か、風邪がぁ。今年は花粉が少なく花粉症の症状がでないね、と楽観していたところに直撃。インフルエンザではなくただの発熱のようです。年度末のお忙しいなか、なかの方々にはくれぐれもご自愛くださいませ。

できるかな

先日からtihoujitiさんのところで宣言していた宿題は関連するものを並べて比較するにとどめておきます。(放棄) 宮古島市観賞用樹木及び草花等並びに文化的物品等の市外移出(持ち出し)禁止に関する規則第1条 この規則は、宮古島市内に生産される樹木及び…

サボり中

イイトシこいて、mixiアプリにハマってます。正確に言えば、ぼくのレストランというアプリひとつだけなんですが。 それだけがブログ放置の理由、じゃあだめっすか。>関係各位 ほら、言うにいえないってやつもありまして(汁汗) まさか他人のトコロを指摘し…