2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスプレイ買い替え

昨夜、7年間連れ添ったCRTがついにご臨終を迎えた。 初めての自作PCと一緒に買ったディスプレイ。自作PCは代を重ねたものの、ディスプレイはずっとヤツだった。 ノーブランドのわけのわからん捨て子みたいな素性ではあったが、嫁よりも長期間の付き合いであ…

後期高齢者医療広域連合参加の本議会否決の影響

静岡県富士川町議会、後期高齢者広域連合設立についての議案を否決 新聞社の記事の引用ができないのが残念だが、13日に出勤した際にそのことを上司から告げられた瞬間、フロア全体に響きわたる大声を上げてしまった。「マジかよ」 齢30を超えたメタボリ…

更新少なくてすみません

業界の方はご存知ですが、後期高齢者医療に関するSNSがありまして、そちらへの投稿が主になりつつあります。 こちらの更新はご無沙汰ですみません。 自戒の意味をこめて 1 法令・通知を根拠とする場合は、それを明示すること 2 法令や通知にない部分で…

後期高齢者医療制度システム導入と同時に必要なこと

後期高齢者医療制度に関するシステムを「平成19年度当初」から導入するとした場合。 1 市セキュリティーポリシーに基づくネットワーク構成の届出2 個人情報保護施行規則に基づく広域連合への情報提供、福祉事務所からの情報の収集と広域連合への提供の許…