国文祭福井ドメインのその後

イベント用に取得したドメインはいつまで保持すべきか? - 自分の根っ子探し|地方公務員の日記で書いた国文祭福井で使用されたドメイン『www.kokubun-fukui.jp』ですが、現在は使用されていない模様です。現在の所有者が更新の意思がなければ今月末にも取得可能な状況です。このドメインの行方がどうなるかは今後も注目したいと思います。


ちなみに、静岡国文祭も現在の県のサブドメインを使用する以前、『kokubunsai2009.sakura.ne.jp』を取得していました。発足当時はレンタルサーバを使用しており、このときに取得したようです。現在は、公開中のhttp://kokubunsai.pref.shizuoka.jp/index.htmlへジャンプする仕様になっていますが、これもいつまで続けるか(どんな考え方で進めていくのか)、注目したいと思います。