仮説の検証(やりたいことと、やっていること)

 なんかブログが一新すると更新意欲が2割増しぐらいになった。

 といっても別に書くことがあるわけでもなく、

 あー忙しいなー的な内容にしかならないのは、ごめんなさい(最初から平謝り)


 イベント系、といっても関わっているものがいくつかあり、国レベルで都道府県を回ってくる国民体育祭や国民文化祭、地元で活動しているフリマサイト、学術団体etc。


 初期の立ち上げだけやってあとは半年に一度くらい顔を繋ぐ、あるいはほぼ毎日かかりきり、といったレベルの違いが激しい。



 いくつか並行してデザインやら実装を進めているのだけど、それでも最低限のスケジュールだけは守るための努力だけはしていこうと決めてはいる。なかなか難しいんだけど、仕事、勝手連問わず、それが大事だと思っている。
 依頼の多くは見せたいの数が多く、どのようなものを見せたいかということを、知ってもらいたいというのを第一に、モノがかわいいものが多いなら、かわいさを生かしつつ、ボーっと見てるうちに、すべてを見てしまってるというのを意識しています。
 基本的なことですが、「いつ、どこで、誰が」という情報を「いつ、どんな形で」見せることが、イベントに対して興味をもつのではないか、ということを検証する方法を探しています(誰か教えて)
 まあ、google analyticsを利用しつつ、効果判定ができるスキルがボキにあればいいんですが。
 ※現在取り組んでいるのは、県内レベルでどこも用意していないメニューを用意することで、地域的な需要がどの程度あるのかを検証してはいます。






 そういえば、個人サイト以外で手をかけた(立ち上げた)デビューは、実はワールドカップ2002のときだったのが懐かしい。