ワールドカップ、国民体育大会、合併協議会、国民文化祭


 ここ数年仕事で手掛けたホームページ。

 ワールドカップの頃って、まだスタイルシートではなく、javascriptでブラウザを誘導してたもんなぁ。あとは、英語サイトの構築と誘導で悩んだとか。


 合併協議会じゃあRSS配信を取り入れとか始めたし、会議録をどうアーカイブ化するのかとか。


今回の国民文化祭?ひたすらIE6対策に終われたなあ。な、なんか後ろ向きすぎだぞぉ。あとは特定のキーワードのSEOとか。


 CSS3が本格的になったら実装してみたいこともあるけど、現状IE8のために書き分けるのが面倒とか、ブラウザで使える使えないのがありすぎて手をだしていない。


 同業者の閲覧を考えなければIE6対策なんて考えないけど。




 かわらないことと云えば、自分のお客さんにいつ、どんな情報のをお知らせし、その内容の鮮度がいつまでかを記載しておくことは利便性の上でも大切なことです。

 引き継ぎを直接行うことはないので、大規模イベントに関しては、実施済自治体を先例にすることが多いです。ですので、記事の掲載期日や書き方は、サイト運営をする上でいつも意識しています。