コンピュータの使用時間制限

B・ゲイツ氏:「娘のコンピュータ使用時間は平日45分、週末1時間」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000008-cnet-sci

 1日=45分

ちょっと驚きですね。
子供がゲームのやりすぎで、親がゲーム(PC)を取り上げたり時間制限をするなんて、どこの家庭も一緒なんですね。

ですけど、大人が仕事のやりすぎで制限がかけられるなんて、あまりない。(建前はあるが)
1日8時間でPCと「やりかけの仕事が引き継がれる」、なんて世の中はこないのだろうな。


今となれば45分ぐらいで普通と思うけど
10歳のこの娘さんにはキツいかな。
自分がゲームやってたころは暇があったらずっとやってた気がします。
子供のころは誰でもゲームがしたいもので20歳ごろには自然としなくなるものです。
やりたい時はやればいいと思う。