プチ引越気分ではてなダイアリーを始めました!


 6月で今までのHPが使えなくなる。
 で、これからHPをどうしようかと検討している。

 色々と考えながらサイトを作るのは確かに楽しいのだが、それにももう飽きてしまったような感じがする。
 正確にいうと、応援していたThe Yellow Monkeyが解散して、吉井和哉にも廣瀬洋一にもハシりきれてずに中途半端になっている。
 ファンサイトを開設している(一番面白いと思っている)意義は、

  1. アーチスト情報を更新する
  2. ライブを追っかける
  3. ライブで知り合った人と友達になる
  4. その人がホームページに来てくれる
  5. ライブを追っかける

 (以下繰り返し)
 もっとも肝心のアーチスト(グループ)が活動休止したり解散したりすると、徐々に咲きすぼみになってしまう。
 こちらも年々高齢化や仕事でそれなりの立場になってきたので、昔ほど趣味の世界に時間も避けなくなってきた。

 個人的なことを日記に書きたいことは色々あるのに、サイトのデザインを考えるとか手直しすることばかりに気が向いて、書き込めない、なんてことが多すぎた。(おかげでHTMLについて勉強できてそれが仕事にもつながっているのはよかった)

 まぁそれが当たり前であったのだし、それも楽しかったのだが。ちょっとここらで手を抜いてもいいかなぁ、と。本格的にデザインやスクリプトにこだわりたくなる日も、また来るかもしれないしね。

 そんなわけで、書き込むだけの日記をこちらで気楽に始めてみようと思いました。
 なんか、固いな。
 まぁぼちぼちやっていこう。